紅葉は良いですな!

皆様どうも!
電車に乗ると

すぐ睡魔に襲われる男シンジスキーです。


今回はミリタリーフル無視で
(まぁいつもだけどね。)
先月行った紅葉の話。


行ってきたのが

京都。


予約していた民宿に到着。
愛しい人が部屋の窓を開けると

なんと、、墓地。
違う意味で今夜は眠れないと思った。
(まぁぐっすり寝たけどね。)


初日。

東福寺に行った。


見事に紅葉してた。



夜になり楽しみにしてた
清水寺のライトアップを見に行ったら
クソ寒い中すでに長蛇の列、、、。
「南無三!」
と心の中で叫ぶ。
並ぶなど事など出来ない
末っ子の私は彼女を連れて宿に帰った。
(わがままでゴメンね。)


2日目。
幕末馬鹿な私が行ってみたかった

霊山歴史館。
坂本龍馬先生の偉大さを痛感した。
もちろんお墓参りもした。



前日諦めた清水寺に到着。
期待したほど綺麗な紅葉じゃ無かった。
(時期が少し遅かったのかも、、、)


清水寺と言えば

この水。
三カ所で学業、恋愛、健康的な事を聞くけど
清水寺のホームページには
[六根清浄、所願成就を祈願するため]
としか書いてないからね。
ちなみに六根清浄ってのは
[欲や迷いを断ち切って
心身が清らかになること]
所願成就が
[抱いている望みが叶うこと]
なんだってさ。
でも、抱いてる望みって
ほとんどの人が欲や迷いから
きてるんじゃねぇの?

本当に御利益があるなら
高級車乗ったり
高級クラブで酒飲んでる
ファンキーな強欲坊主達が
先に並んで飲みなさい。
ホント南無三っ!て感じです。



少し熱くなった所で今回はここまで!
(もち京都は楽しかったよ)
またお会いしましょう!
シンジスキーでした!



ちなみに修学旅行で学業の水を飲んだ
私には何の効果もありませんでした。
(ひょっとしたらって思っちゃったよ。)

あの頃は純粋だったなぁ〜。












2012年12月24日 Posted by シンジスキー  at 18:03 │Comments(2)

この記事へのコメント
楽しかったみたいやな(^o^)
お土産ありがとうね(^-^)v
Posted by ゆっちん at 2012年12月26日 17:11
ゆっちんさんいらっしゃい(^_^)

楽しかったので来年も行きたいですよo(`ω´ )o
Posted by シンジスキー at 2012年12月30日 12:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。